スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

            
  • 2023.09.26 Tuesday
  •                 
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

そろそろウェディングの季節が近づいてきました。

 まだまだ寒い日が続いていますが、そろそろウェディングのシーズンも近づいてきました。
2013年も、3月からの春のシーズンなどは予約が入ってきています。
人気のある日にちなどはかなり早くに埋まってしまいます。
早めの予約をおすすめしています。
アルバムなど見てみたいという方は是非一度お問合せくださいね!


廣田神社での挙式の写真

 先日、西宮にある廣田神社
にウェディングフォトの撮影に行ってきました。




着付けの段階からの撮影になります。






姪っ子さんも興味津々で見つめていました。




当日は境内にてフリーマーケットが行われていて、
たくさんの人で賑わっていました。
その中を花嫁行列が行われました。












挙式後に神社の写真館のカメラマンの集合写真を撮影になります。







ウェディングフォトの撮影
photo office zk

結婚式カメラマン ブログランキングに参加しています。よければクリックお願いします!
結婚写真 ブログランキングへ

CANON NIKON 評判と使い勝手 photo office zk

 photo offce zk blogではあまりウェディングフォト以外の記事は書かないんですが
私がいつもCANONを使っているのと、NIKONがいいな〜
と思うことも結構あるので、一眼レフの評判や使い勝手など簡単にかきたいな、と思います。

ウェディングの写真が見たいという方はこの記事は飛ばして次の記事に言ってくださいね(笑)

一般的には、

CANON は デジタル一眼レフ ブームKISS DEGITALを販売したメーカーでもあり、低価格デジタル一眼レフ市場では Nikon を遥かに上回る圧倒的なシェアを誇ります。特に一眼レフが初めての方に人気があるとのこと。

Nikon のデジタルカメラは、鮮やかさを演出するというよりは、肉眼に近いリアルな描写を大切にする、落ち着きがあるという印象があり、明らかに補正されたコンパクトデジカメの色彩になれた方は敬遠する方も多い、みたいですね。

コスト的なものを見ると、少しキヤノンに軍配が上がりますね。

デジタル一眼の性能を引き出すには、RAWでの撮影をおすすめします。
可能であればRAWで撮影することで、作品の色味や露出などをさらに自分好みに後調整でき、
質の高い作品が創れると思います。
でも最近のRAWデータは一枚一枚が大きすぎて、撮影数が多いと使いづらい
反面があります。
その点NIKONはRAWデータの種類が多いのは羨ましいですね。

またキヤノンとニコンでは操作が逆になる部分がけっこうあります。
中でもズームレンズの操作が、キヤノンは右に回せば広角、左に回せば望遠ですが、ニコンはその逆です。SIGMAなどは逆なので、なれている方にはさほど気にならないかな〜と思います。

キヤノンは一般の方に人気が高く、ニコンはプロやカメラ趣味の方に人気が高いそうです。
 キヤノンの方が高画素機が多いのは、一般人が持つ高画素数イコール
高画質のイメージからみたいです。

一眼レフはレンズを含めたシステムなので、キャノンEFレンズを使用したいかニッコールレンズを使用したいかで決めるのも良いかと思います。
レンズ自体は価格が同程度のものであればどちらも性能は優劣つけがたいと思います。

あと一番NIKONが羨ましいな〜と思うのが、中級機からメモリーカードがダブルスロット
が選べるということです。
CANONはハイエンドモデルにしかついていないので。
改善して欲しい一番の点ですね。

最終的には私はカメラはデザインが気に入った、とか使いやすさで選べば十分だと思います。
写真はカメラではなくて、使う人によって決まるからです。

またphoto office zk blogでも私が実際使用している機材なんかの評判や
使い勝手など紹介できたらな、と思っています。




photo office zk
結婚式の撮影、ウェディングフォト
大阪市淀川区田川北1−13−6−403




そろそろウェディングの季節が近づいてきました。

 まだまだ寒い日が続いていますが、そろそろウェディングのシーズンも近づいてきました。
2013年も、3月からの春のシーズンなどは予約が入ってきています。
人気のある日にちなどはかなり早くに埋まってしまいます。
早めの予約をおすすめしています。
アルバムなど見てみたいという方は是非一度お問合せくださいね!


| 1/1PAGES |

ZEN 

ZEN 兵庫県川西市丸山台1−4−3 E206 tel 072-703-0701 mobile 090-3708-8443 ご予約、お問い合わせはホームページやこの下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪

お問い合わせはこちらから

家族写真の撮影

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM